未分類

【11/25】西藤将人(劇団ハタチ族)の、全国47都道府県ワンマンツアー!

SUTTENDO COFFEEです。はじめてのイベントを行います。

島根で活動する、西藤さんの一人芝居をお迎えいたします!

是非、コーヒーと一緒に一人芝居をお楽しみください。

西藤将人(劇団ハタチ族)の、全国47都道府県+島根県19市町村ワンマンツアー!


『10万年トランク』
作・演出 樋口ミユ (Plant M)
出演 西藤将人(劇団ハタチ族)

日時
2018年11月25日(日)
18:30open 19:30start
※上演時間約60分

会 場
SUTTENDO COFFEE
(〒362-0072埼玉県上尾市中妻1-16-8)
JR高崎線北上尾駅徒歩6分
http://suttendo-coffee.com

観劇料
投げ銭制+ワンドリンクオーダー

予約・お問い合わせ
Tel:090-8606-7652 (西藤)
Mail:20zoku.post@gmail.com

主催
劇団ハタチ族
協力
森久憲生(SUTTENDO COFFEE)

【あらすじ】

「どうも。旅人です。いくつかの物語をこのトランクから取り出してお話しましょう。詰まっているんです、この中に。はるか昔、地球で暮らしていた人たちの物語が」その男は旅の途中。故郷の地球へと還る旅の途中。宇宙船の汽笛が鳴るまでの間、ほんの暇つぶしのオムニバスストーリー。

◯西藤将人[サイトウマサヒト]

2013年“劇団ハタチ族”を旗揚げ。2015年、前代未聞である『365日公演』を島根県雲南市で達成。観客が0になったらチャレンジ終了というルールのなか、他団体の公演の招致・応援をおこないながら自らも舞台にも立ち続ける。大晦日の大千穐楽にはチェリヴァホール465席満席をこえる527人を動員した。

現在は雲南市を拠点に全国で活動。演劇を用いてコミュニケーションや殺陣のワークショップもおこなっている。演劇以外にも『西藤将人の、マンデーワンマンSHOW!!』を不定期に開催中。

2018年、全都道府県&島根全市町村ツアー。そして2019年、365日公演を再び決行。

島根県雲南市で“演劇テーマパーク”実現を目標に掲げている。

【ご挨拶】

劇団ハタチ族は2015年に365日公演をしました。僕はその言い出しっぺです。

来年、またやります。それも劇場をつくりながらです。

全都道府県から演劇人を島根県雲南市に集めて、毎日芝居しながら、みんなで劇場をつくるんです。

きっと全員の宝物になります。

できるだけ多くの人に目撃してほしい。参加してほしい。一緒に楽しんでほしい。

そのためにこのツアーをします。だからまずは観てください、僕の芝居を。

劇団ハタチ族 西藤将人

 

Share